みち

Life Log

はじめの一歩

2023年の年の瀬から始めまして。

今年は30代後半を折り返した年であり、歳をとるにつれて時の流れが早くなっているような。

インスタグラムやTwitter(自分はXとは言いませんが)・Youtubeなど。今までSNSで自分の日常などを投稿したり他の方々の色々な発信を見て楽しんでいましたが、ふと気づくとあまりにも1日の時間をSNSに割いていると急に実感。

これは果たして自分の為になっているのか?と。

もちろんYoutubeなどは役に立つことは沢山あるけれども、どうしても最近のSNSはショート動画に誘導されたり、正直どうでもいい動画も半強制的見せられる感覚がある。

仕事の合間など少しでもアプリを開けばショート動画などで休憩が終わっている。

この数ヶ月ずっと考えていたもののやはり見てしまう自分。

皆さんもあるとは思いますが、年の終わりが近づくにつれ自分を変えなければと。

そして、一週間ほど前に思い切って長年使っていたInstagram・YouTube・Twitterなどのアカウントを削除。アプリもテレビやスマホからも全て削除。

今の所、あ〜見たい〜!とかにもならず。ということは大して必要はなかったという事。

所詮そんなもんである。

でもやはり他の人と繋がりは欲しい。それで始めたのがこのブログ。

ブログはSNSなどど比べて動画などもないし、自分が関心がない事には勝手には誘導されないのでそこが自分の時間に対してのメリットだと思う。

なので今日からここで自分の日常などを記したいともいます。

ちなみにマラソンや登山、ゲームなどが好きです。

では🙌