みち

Life Log

平日の恩恵

今日は休日。

うちの会社は基本4勤2休という感じの勤務スタイルで平日仕事・土日休みといった世間一般の流れとは無縁。

でも自分にとってはかなり良い勤務スタイルでかなりのメリットがある。

まず去年の夏頃からお世話になっている会員制のトレーニングジム🏋️ 

土日は激込みの時がありマシン使うのに順番待ちということがザラにあり、スパ・サウナも併設さてていることから土日はサウナに入れないこともある。

それが平日の朝だとまず混むことがない。マシンもゆっくり使えスパ・サウナでは本日のニュースなどを見ながらゆっくりと満喫できる。

今日も朝の8時頃に行ったが人がまばらでとても気持ちよくトレ🏋️ができた💯

トレーニング後はモーニング☕️で腹ごしらえをして、映画鑑賞🎞️

映画館へ行くのはコロナ以前ぶりで、先ほども言ったが平日は映画館も空席だらけ💯

映画館まで行っても早く見たいと思っていた「オッペンハイマー」を鑑賞

クリストファー・ノーラン監督の映画はインターステラーなどがあり、少し知識が必要な作品だがやはり複雑だった。

でも色々と考えさせられる映画であり、もう一度鑑賞に行こうと思う。

平日の恩恵を沢山受けた休日でした🙌

会社よ。万歳🙌